バトルの方向性

2004年5月31日
時代とともに進化するのは世の常。
今は戦争に欠かすことの出来ない戦闘機も、最初はレンガを投げつけて敵を倒したらしい。

てなことで、TCも同様に様々な戦法が進化しているが、今後の進化の方向性を考えてみた。
というより妄想してみたw

1.バリ絶対主義
制空を制すれば、地上も制す。当然であるが、
今後さらにバリに重点が置かれ、バリ主体に連携したエアー合戦

2.ジャマ・レダ保護論
保持数論より撃破論より如何に敵から壊されないように守るか
誰かが必ずジャマ・レダを働かせるように組織化

3.エネ切れ・少数撃破論
地雷の働きは、致命傷を与えて治療などによる兵力以上に国力を奪う
リアルと同じでEMPガン・手榴弾で、エネ切れ合戦
また少数生存を徹底させ、ブレもエクソも砲台以外でも少数生存を徹底。
これら手段で、戦場の浮遊者を増加させ実際の戦闘人数の2/3〜1/2まで低下

4.なんでもゴリ
ゴリの回路障害は恐ろしい。
どんなユニットにもゴリを混ぜることで、戦場をエロ化させる。

まぁ勝手な想像だが、もしこれに近い形になるとバトルもつまらなくなりそうだなと思うw

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索