さてさて

2004年6月16日
赤帝を月下紅美人へ変更。
で、レジ長になりました。

とりあえず改革への足場が出来た感じ。
問題は山ずみだが、序々に「考えるTC」を浸透させたい。

STEP1:基本操作を覚える
意外と範囲指定でユニット選択させたり、バックスペースキーで全機体選択ってのは知らないんではないか?
転々ばらばらなホバよく見かけますw

STEP2:ユニットの動き方
FEがきたらQ形にする。ダイコンがきたらもぐるように打ち込む。ティラがPOCに乗るならPOCを埋めるように。
意外と、ここがおろそかな方が多い。帰還者も含め。

STEP3:倒すべき敵なのか?
目の前の敵を倒すだけのユニットが非常に多い。
POCを取るため守るために、その敵は倒すべきなのか?他に倒すべきはいないのか? 優先順位をつけて行動。

STEP4:TK迅速+ROCを出すときは常に回収意識をもつ
これは私の理想理論に近いのだが、戦場浮遊者をなくすことは非常に重要であり、特に少人数になればなるほど、有効なユニットでなければTKか回収がすぐなされるような環境が必要

STEP5:何を出すべきか?
まぁ難しい。
というのも、現戦場の状況だけではなく、これから何が必要になるのか?を予測しなければならない。
全体を見通せる眼力と予測が作り出すPOCへの青写真が描けないとGJとは言いがたい。

STEP1・2を完全浸透させるだけで、アカは最強の国になると思う。
この辺はプレイヤーの素質よりも、情報で解消できる問題なので、今後の改革で強く浸透させたい部分だ。

自分は数時間プレイしてGJと言えるのは2・3回くらいだろう。
自他ともに認める、かなりの気分やなので、そのGJ回数を増やすのが自分の課題だなー

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